『声かけるだけ。それだけですよ。』 朴IMD


リクルートって、難しいな...。

 

そう感じてました。

 

簡単だよ!なんて言われても、

 

でもできないんだもん!

って。

 

 

だからリクルートするときも、へっぴり腰になっていました。


この言葉は帰りのペナン空港で偶然朴IMDにお会いして、頂いた言葉です。

 

 


日本のリーダーも、世界のリーダーも、

皆話の切り口は違えど朴IMDと同じことを言っていました。

 

 

当たり前のことを、当たり前に、やる。
それができるようになるまで、愚直に実践するしかないのだと思います。

 

実践してないから、できないし、難しいと思うのだと。

 

 

こんなことをとりとめもなく考えてしまう私なので

 

 

『ごちゃごちゃ考えずに、やりゃあいいんだよ。』

 

 

堀越DRの言葉が刺さります...。

 

 

 

『ダウンが皆QRでIMDになった人もいます。

 この仕事の本質は、1人が4人を紹介すること。

 その上でマインドとかノウハウを重ねて説明しているだけなんですよ。』

雄樹DR

 

 

IMDへの道は遠いように見えても、実はとてもシンプル。

 

 

採用と育成を繰り返すだけ。

 

リクルートが成功するようになってからは、

考え方が変わるだけで見えるものが変わるし、言葉も変わる、

だから相手にも伝わるだと実感しています。

 

 

 

Keep shooting.

 

やるだけ。
ただ、やるだけ。


『目先のものをやっていくしかないですよ。』

朴IMD